FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.07.12 川村和正
川村さんのブログは毎日欠かさずチェックしますね。
結構面白いので。

で、昨日のエントリーで中国のシンセンの話題を取り上げていて、「日本は時間が止まっている。でも外の世界はど強調文んどん進化している」っていうコメント、すごく納得。

ここメキシコシティーでも、日々開発が進んでいて街を見ているのが楽しい。
プラザって呼ばれる複合施設(スーパーや映画館を始め、100近くのショップが入ったもの)もどんどん増えてて楽しいし、新しい建築物も多く計画されていて街並も新しく生まれ変わっていく。こっちも元気が出てくるね。

中国では都市開発の次は人間のモラルの向上!って感じみたいだけど、
メキシコもそうなるんじゃないかな。だって若い人と話をすると皆「僕らも意識を変えなければいけない」って言ってる。雑誌なんか見ててもそんな記事が目に付くし、
ライバルのブラジルやアルゼンチンが頑張ってどんどん伸びているから、
負けられないっていう感じなのかな。

ま、楽観視できない部分ももちろんあるけど、
全体的には上を向いてるのは確か。
スポンサーサイト
2011.06.24 今の仕事。
今の仕事は、メキシコ輸出入関係。

輸出入の仕事は漠然とだけど昔から興味はあった。
個人輸入とかも面白そうだと感じてたし。
でも、やってみると「なんだ、こんなもんか」。
もちろん輸出入っても範囲はめちゃくちゃ広いし要求される知識もめっちゃ多い。
でも、この仕事を一生やるほど暇人じゃないかな(笑)。

それでも今やってることは近い将来、独立したときに必ず役に立つと思ってる。

いままで色んな違った色の細い線を紡いできたんだけど、
それを一つの太い線にしようと思うんだ。

それらの線がうまく混ざり合って綺麗な作品が出来ればいいなと。

そう、俺「作品にする」ってのが好きなんだよね。
だから今の仕事じゃ満足できないんだろうな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。